忍者ブログ

ブッチのナベちゃん日記

FXの素人が気をつけな

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FXの素人が気をつけな

FXの素人が気をつけなくてはならないことはレバレッジを管理しておくことです。

相場の動きと予想が反対なのにもかかわらず、適当な気持ちでナンピンすると、知らない間に高レバレッジの状態になり、証拠金維持率などをいつも気にしていないとロスカットされる事態になります。

強制的に決済させられると、大きな損失が確定することがほとんどです。

FXで取引をやっていると、ついつい欲を出してしまって、高いレバレッジをかけての取引を行ってしまいがちです。

すると、最悪の場合には証拠金が足りなくなり、相場への復帰ができなくなってしまいます。

そんなことにならないためにも、FXに親しむまでの期間は、2~3倍程度の低めのリスクで取引を行っておく方が安心です。

FXのシステムトレードというものは予め、売買ルールを決定しておき、裁量を交わさずに注文する取引の方法をいいます。

ツールを用いることが多く、取引の際の精神的なストレスをあまり感じることなく、注文をためらうことなくすむのがメリットとなります。

だけど、システムトレードでは、市場の急激な変化に対応できないこともあります。

株の購入において、時間が取れるということは必須な要素です。

日本最大の株取引市場である東証が開いている時間はAM9時からPM3時までのため、より良い金額で株を売買するためにはこの時間に、時間を確保できることが望ましいのです。

この点で専業主婦の人は、ビギナーであっても有利な立場で株への投資に向いていると言えるでしょう。

FXの口座を開くにあたって、必ず準備しなければならないものがあります。

それは、本人を確認することのできる書類です。

これを準備しないとFX口座を開くことはできません。

大抵の場合、使われるのは運転免許証と健康保険証とパスポートです。

住民票の写しや印鑑登録証明書を提示するのであれば、基本的に郵便で送ることになるので、メール送信できる書類の方が便利です。

信用取引は現物株や現金を担保にして資金以上の取引、空売りができることが大きな特徴でしょう。

特に空売りは、下落相場で大きな力を発揮し、上手に利用することで上げ相場の際でも下げ相場の際でも稼げる武器となるのです。

一方、資金以上の取引は借金と同じなので、初心者の場合は資金管理を慎重にする必要があるのです。

FXならば、レバレッジを利用できることもあり、自身の予想と逆だった場合には、損切りを余儀なくされてしまうことがかなり多いと言えます。

いっぺんに手元にあったお金が無くなるということも、ありえることなのです。

ですが、FXのほうが株よりも利益を効率よく上げることができるといったことは言えるかもしれません。

株取引では株式チャートを参考にして売買するかどうかを判断する手法があります。

そのなかのひとつが、押し目買いと、一般的にいわれている手法です。

株式チャートの値において、株価が移動平均線と接する数値を底値とし、その底値の近似値の状態で購入するというのが押し目買いというものです。

これまでの経験からいって、今後株価が上昇に転じる傾向が強くなるポイントといえます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R